【わいせつ】少年ジャンプで連載中の漫画「アクタージュ act-age」の原作者を逮捕。女子中学生の後ろから自転車で近づき体を触る★3 [記憶たどり。★]

1名前:記憶たどり。 ★2020/08/08(土)17:44:20.46ID:3muvMFYS9
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200808/k10012558471000.html

週刊少年ジャンプに連載している人気漫画の原作者で、29歳のシナリオライターが、
路上で女子中学生にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。
近くで別の中学生も同じような被害に遭っていて、警視庁が調べています。

逮捕されたのは、東京・中野区のシナリオライター、松木達哉容疑者(29)です。

警視庁によりますと、ことし6月18日の午後8時ごろ、中野区の路上で、
歩いていた女子中学生の後ろから自転車で近づき、体を触ったとして、
強制わいせつの疑いが持たれています。

その後、自転車で現場から逃走し、通報を受けた警視庁が、防犯カメラの映像を
分析するなどして捜査していました。

また、およそ1時間後に近くの路上で別の女子中学生が同じような被害に遭っていて、
松木容疑者とよく似た人物が防犯カメラに写っていたことから、関連を調べています。

警視庁によりますと、調べに対し「おおむね間違いありません」などと供述し、
容疑を認めているということです。

容疑者は、「マツキタツヤ」というペンネームで活動し、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画
「アクタージュ act-age」の原作を担当していました。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596872384/
1が建った時刻:2020/08/08(土) 16:39:44.88

58名前:不要不急の名無しさんID:
>>1
舞台『アクタージュ act-age ~銀河鉄道の夜~』ヒロイン 夜凪景 役オーディション公式
@act_age_info
【重要】本オーディション関係者を名乗ったり、オーディションの情報交換を理由にSNSでつながり、
個人情報の取得等を目的としたやりとりを持とうとする悪質な行為が報告されています。
主催のホリプロ/ホリプロインターナショナル及びその他関係者がそのような行為は一切致しません。

原作者が中学生に強制わいせつで逮捕

これはひどいイメージダウンw

66名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:52:33.29ID:FUNavH2q0
>>1
>松木達哉容疑者(29)

ツイッターでも犯罪まがいのめちゃくちゃなこと書いてたらしいなこいつ

82名前:不要不急の名無しさんID:
>>1
あら円光じゃなくて変質者か
なんか精神的にヤバい人みたいだね
(´・ω・`)
110名前:不要不急の名無しさんID:
>>1
せっかく好きだったのに
残念だわ、反省してたけしみたいに復帰してほしい
159名前:不要不急の名無しさんID:
>>1
信じがたい
ジャンプ最高傑作なのに…
167名前:不要不急の名無しさんID:
>>1 スレタイダメだなー
『おおむね間違いありません』でしょー。
259名前:不要不急の名無しさんID:
>>1
演技の勉強のためだから無罪だな。
280名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:06:57.13ID:hrK4gTlJ0
>>1
実態を調べないと書きづらいだろ広い意味での取材じゃないのか?
東京湾に海賊が出たり鬼を退治する事件だって起きてるんじゃないか?
余罪をよく調べろよ
317名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:09:06.00ID:hrK4gTlJ0
>>1
わいせつソムリエ
大胸間違いありません
329名前:不要不急の名無しさんID:
>>1
リアリティを求める芸術家の衝動がそうさせたんやろな、これは無罪だよ(´・ω・`)
352名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:11:19.82ID:2jFxSHdr0
>>329
岸辺露伴だって痴漢はやらんぞ
419名前:不要不急の名無しさんID:
>>352
露伴先生は、レイプされた被害者(女とは限らない)の記憶を興奮しながら見てるよ
351名前:不要不急の名無しさんID:
>>1
買春かと思ったらこれはあかんでえwwwwww
358名前:不要不急の名無しさんID:
>>1
あー、あのガラスの仮面もろパクリのやつかw
383名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:13:36.22ID:TEKsUxMq0
>>358
女優ものはよっぽどうまくやらないと…
ガラスの仮面見たほうがいい
372名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:13:09.61ID:hrK4gTlJ0
>>1
下半身に響くマンガを作るには必要なことだわな
ただの仕事だろ
380名前:不要不急の名無しさんID:
>>1
これから軌道に乗ろうとしてるときに・・・。
アクタージュは打ち切りか。

10年後に再掲載だねこりゃ。

440名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:17:03.42ID:KowImUBR0
>>380
筆が乗ってるのは銀河鉄道あたりじゃね
577名前:不要不急の名無しさんID:
>>440
別の筆がのってきて逮捕されたわけか。
438名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:16:58.16ID:bjAA2oI+0
>>1
合意のもとじゃないのか
普通に最悪な奴じゃん
544名前:不要不急の名無しさんID:
>>1
この場合漫画の方はどうなるんだろね
一旦休止やろうか
913名前:不要不急の名無しさんID:
>>1

もうだいぶ前の事で今更ネタにするのも本人に悪いと思うけど、あえて言わせてもらうわ
第二のしまぶーが出たぞおおおおおおおおおおおおおお

3名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:45:48.90ID:eNjE1iXF0
オーディションの子が悪辣な手で引っかかってなくてよかったけど
変態は変態だし被害者は普通にかわいそう
278名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:06:48.69ID:1Ii0vxbL0
>>3
原作者がジャンプの原作者コンテストで入賞したアクタージュの元ネタを漫画化するにあたって
ツイッターで相互フォローしてたpixivでイラストだけ描いてた10代女子だった作画担当を指名したそうだ
それが10代少女と関係を持つためのナンパ目的だったのかガチで絵が良いと思ってたのかは分からないが
この作画担当者は当時漫画を描いたことがなかったらしいし
正直作画レベル低いし
あの程度のレベルの作画はネットで探せばそれ以上に描ける奴がいくらでもゴロゴロしてる
あの作画担当者をわざわざ原作者が指名したのは
10代少女という下心が含まれていたのではないか?と思う

SNS関連でも余罪がないか気になる
ひょっとして他の10代少女にも作画採用候補として打ち合わせに来て欲しいと呼び出したりして関係持とうとしてなかったか不安だ

515名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:22:33.53ID:TLxmt46j0
>>278
採用されてるならもうやっとるだろ
679名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:33:27.32ID:3lrEY4Gu0
>>278
なんか好きになれない雰囲気があってまともに読んだことなかったけど
自分のこういう直感結構当たるな
嫌悪感覚えた人気作品高確率でなにか問題が出る
923名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:49:59.67ID:+Tw8KPz70
>>482

>>278

なるほどな…

4名前:不要不急の名無しさんID:
それはやってはいけないことでござるよ
309名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:08:26.47ID:4c49+qkq0
>>4
少年ジャンプって割りとこれ系多いね
342名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:10:34.26ID:4Y9CaE3Y0
>>309
しかもロクに罰則出さず、本も回収しない
あまつさえ新連載もらったり、映画化したり。。。

あまりに気持ち悪いからジャンプは読んでない

373名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:13:10.53ID:KK8Ao0Yw0
>>342
ジャンプって新人漫画家を募集するところで
「23歳以下限定」で募集したりしてたんだが
正直大ヒットしてる有名作家って20代半ば以降とかにデビューした人が多いから
わざわざ若い年齢に限定して募集するのは意味不明なんだよ

もしかして、下心じゃ…

362名前:不要不急の名無しさんID:
>>309
ジャンプの3大イデオロギーは
劣情・怒張・射精!
404名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:15:03.71ID:5h1SyWh40
>>309
つまりロリコンになればジャンプ作家になれる可能性が上がるということか
986名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:54:57.43ID:TgSY39KC0
>>4
おろ?
6名前:不要不急の名無しさんID:
漫画家って暇なんだな。
118名前:不要不急の名無しさんID:
>>6
いや原作者
シナリオライターの方
436名前:不要不急の名無しさんID:
>>6
これは違う、原作者の方
513名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:22:19.21ID:IIVartN+0
>>436
原作という言い方も考えたほうがいいね
この人は漫画原作で、漫画以外の作品が認められているわけではないからなあ
絵をかいてない漫画家というべき存在
532名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:23:45.88ID:sRujsljm0
>>513
原作者でよくね?
722名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:36:07.55ID:NY7C4hmN0
>>532
原作は作品として別に発表されてる物を言わない?
映画とかアニメだとそうだけど、なぜか漫画だけは脚本のことを「原作」と呼ぶイメージ。
775名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:39:18.31ID:2i9sKnsu0
>>722
物語を作ってるのが原作
脚本はそれを脚本の形にしたもので漫画の場合は脚本の形にしないことも多い
705名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:35:07.65ID:WyTM0cbk0
>>513
まあ、原作ではなく
脚本とも言うかもしれんが
原作の方がネームをかいている
パターンもあるので
9名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:47:37.02ID:t5ZnPH2Y0
ま、打ち切りにはならんだろ
刑務所でもネームは書けるし
14名前:不要不急の名無しさんID:
>>9
なるだろ…
880名前:不要不急の名無しさんID:
>>14
島袋は援交で逮捕されてリーダーたけし終わったけど

トリコで再開したぞ

151名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:58:24.33ID:8KoGG3GZ0
>>9
ネームって原作者が書くの?
作画が作って原作に見せるもんだと思ってたわ
179名前:不要不急の名無しさんID:
>>151
普通はネームまで原作者だよ
原作が小説家出身とかでもない限りは
273名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:06:03.03ID:jaA40YLf0
>>151
>>179
今は作画と原作以外にネームのみ参加というパターンもあるみたいだね
821名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:42:37.80ID:8WmYCbpM0
>>273
音楽のアレンジャーみたいな立ち位置?
449名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:17:50.77ID:x4ubaKcH0
>>179
ダイの大冒険は文字のみ

絵にもかけないような巨大な岩の城が船を鷲掴みって言われてふざけんなと巻末にネタバレあり

686名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:33:48.98ID:cgRgOhzD0
>>449
モンスターの大群の一文に挫けそうになったエピソード好き
211名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:01:37.98ID:LhEI++q50
>>9
作画担当が降りなきゃな
俺は無理だと思うよ
409名前:不要不急の名無しさんID:
>>211
流石に自分の今後のキャリアを考えたら
よりによってJC好きのロリコン犯罪歴有りとは組めないやろ
変な火の粉被りたくないわ
446名前:不要不急の名無しさんID:
>>211
女だし普通は降りるだろ
781名前:不要不急の名無しさんID:
>>9
缶詰ってヤツだな
812名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:42:07.38ID:ZgtIv42Q0
>>781
検閲はいるんでしょ?
いいなあ刑務所の人一番最初に展開がわかるじゃん
15名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:48:31.67ID:WsvXkEXZ0
こういうのってなんで捕まるの?
逃げ切れないもんなの?
44名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:51:07.12ID:7UcufFF60
>>15
防犯カメラの数と精度がかなり増してる
都市部では相当の効果を上げてるよ
83名前:不要不急の名無しさんID:
>>44
ど田舎の方がいいのか
144名前:不要不急の名無しさんID:
>>83
ド田舎だと警察に捕まる前に埋められて行方不明になって終わりだぞ
180名前:不要不急の名無しさんID:
>>144
貴重なJCを埋めるとは許せんな
240名前:不要不急の名無しさんID:
>>180
触るとかはまだ理解できなくもないけど
殺すのはまじ意味不明
269名前:不要不急の名無しさんID:
>>240
触られて男性不信、恐怖症になってメンタル病むんだぞ
性犯罪をやる前にチンポ切るか死ね
421名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:16:02.59ID:CUPJnBbf0
>>269
小学生の時に痴漢されたけど大人になった今でもたまに思い出すからな
マジで痴漢は擁護出来んわ
972名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:53:31.18ID:7UcufFF60
>>421
痴漢は同意の上でするべきだよな
671名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:32:58.33ID:gHAymWpL0
>>269
友達の子が完全に精神病んでずっと入退院繰り返してる
734名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:36:56.79ID:WwHud2IaO
>>269
犯人は宦官にしろ
263名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:05:23.23ID:yibTTrUM0
>>144
強姦辺りなら適切な罰だな
250名前:不要不急の名無しさんID:
>>83
やめなよ
46名前:不要不急の名無しさんID:
>>15
防犯カメラあるのに逃げ切れるわけないだろ
48名前:不要不急の名無しさんID:
>>15防犯カメラあらゆるところにあるのになんで逃げれると思うの?
115名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:56:26.09ID:WujJp9oD0
>>48
「逃げられる」だろゆとり
165名前:不要不急の名無しさんID:
>>115
5chで言葉狩りかっけーw
190名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:00:21.04ID:svS5VE4a0
>>165
言葉狩り??
ただの指摘やろ。アホもここまで来たら救いようがないな
217名前:不要不急の名無しさんID:
>>190
真性のアホだったかw
10年くらいロムってろ
90名前:不要不急の名無しさんID:
>>15
近所の人から見たら得体の知れない不審人物だろうし。
194名前:不要不急の名無しさんID:
>>15
いまの防犯カメラは
デジタル静止画連続記録なので
素人は画質の悪いコマ送り動画だと画像だと油断しまくり
実際には機器操作で鮮明に拡大可能

いまや刑事さんのお仕事は聞き込みでなく、沿道の防犯カメラついた店舗や会社に見せて貰う簡単な作業

205名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:01:20.87ID:8CJQNBXO0
>>15
今は防犯カメラ辿れば容疑者の家まで特定できるからね
497名前:不要不急の名無しさんID:
>>15
ほぼ現行犯。漫画家なんて下手すりゃニートより体悪いで。走る走れないの問題ですらないと思う。
絵かきだと意識高い系はジム通いの筋肉モンスターもいるけど。
519名前:不要不急の名無しさんID:
>>497
現行犯じゃなくね?
最初の被害者は母親に相談して警察に通報だし
740名前:不要不急の名無しさんID:
>>15
16名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:48:36.25ID:29JsYI220
謝罪文打ち切り既刊回収絶版コースじゃん
53名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:51:37.54ID:Jv9FcvLh0
>>16
今からブックオフと本屋に行ってくる!
183名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:00:00.03ID:tLmg33CT0
>>16
正直アクタージュ嫌いだったからざまあと思っている
その枠は他の作家のチャンスに活用されるからよかった
214名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:01:43.08ID:w4lZw6cj0
>>183
舞台もオーディションもパーだぜえええやっほう
610名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:29:19.56ID:uM/xTmtP0
>>214
そのオーディションに参加してたら原作者に手を出されていたかもしれないと思えば
逆に被害者が減ってよかったと思うんだ
796名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:40:50.48ID:Kz2AL2YF0
>>16
作画の人が可哀想
29名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:50:02.41ID:YoCwlrZI0
しまぶーみたいなものか
227名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:02:27.54ID:29JsYI220
>>29
しまぶーは合意あったけどこれは…
967名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:53:09.08ID:M54zeiL30
>>29
次元が違うレベルのガチもんだから絶望的だわ…
34名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:50:29.23ID:sfyh+bA00
この手の犯罪は余罪あるで
248名前:不要不急の名無しさんID:
>>34
性犯罪は再犯も高いし常習性がある
痴漢やってる奴はだいたいレイプもしてる
823名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:42:43.98ID:it7DhbcL0
>>248
それは怪しい
レイプしたら、レイプばかりするようになると思うが
38名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:50:47.46ID:4gbX+RO+0
読んだことないけどどういう話?
前スレでガラスの仮面読めばいいとか書かれていたけどそういう話でいい?
56名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:51:59.12ID:ST61J41L0
>>38
簡単に説明すると男とか女とかが出てきてあれやこれやする話だよ
146名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:58:13.54ID:4gbX+RO+0
>>56

>>69

>>87
ありがとう

69名前:不要不急の名無しさんID:
>>38
そう。ガラスの仮面で続きが読める
977名前:不要不急の名無しさんID:
>>69
でもガラスの仮面まだ終わってないし?
87名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:54:00.13ID:i5jpCsXp0
>>38
月影先生がいないガラスの仮面って感じ
41名前:不要不急の名無しさんID:
原作者の方なんで絵描いてる方じゃないんだろ
集英社が変わりを見つけるか絵描きの方に任せるかすれば
65名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:52:31.91ID:3zm72IgT0
>>41
漫画ってシナリオありきだぞ
絵だけで漫画描けるなら画力最強集団のアニメーターがなってるっての
78名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:53:35.49ID:7UcufFF60
>>41>>42
原作が離れる例はたまに見かけるけど
原作がすり替わる例は金田一くらいしか知らない
それにキバヤシは最初の企画から関わっていただろうし
129名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:57:27.78ID:ST61J41L0
>>78
原作もピンキリらしいからね
ネームまで担当するような人も居ればほとんど名前貸してるだけのようなのもいるって話だし
原作抜きでも続けられるかどうかは元々原作がどこまで作品に関わってたかによるんだろうね
51名前:不要不急の名無しさんID:
こんなぴちぴちJKとけしからん!

63名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:52:24.94ID:8dsJQGVx0
>>51
朝鮮メイクとか怖いし嫌だわ
103名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:55:45.22ID:7UcufFF60
>>51
男だろ、これ
874名前:不要不急の名無しさんID:
>>51
山pがお持ち帰りした女や
17歳で巨乳だし抱きてー
57名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:52:03.52ID:jBwIqF2P0
児ポで捕まった和月みたく一時休載で復活してくるのか?
67名前:不要不急の名無しさんID:
>>57
あれはアイテム購入してただけの変態紳士だ
97名前:不要不急の名無しさんID:
>>67
実在児童は駄目だ破門だ紳士ではない
128名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:57:21.30ID:VPJR3caY0
>>67
リアル少女出演の映像買っておいて紳士?
156名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:58:44.17ID:wLuWU60i0
>>57
和月は捕まってないぞ
書類送検
89名前:不要不急の名無しさんID:
おかしな話なんだけど、悪質度のイメージ的には
・電車の中の痴漢>道端の痴漢
に思えてしまう。実際は逆で
・道端の痴漢>電車の中の痴漢
なんだろうけど
100名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:55:38.48ID:tocaIsrT0
>>89
どっちも変わらん
手口が問題
109名前:不要不急の名無しさんID:
>>89
そういう問題でもないで
同じ痴漢でも多少なら条例違反や軽犯罪のほうで済むが
悪質だと強制わいせつで罪が重くなる
今回は後半だべ
113名前:不要不急の名無しさんID:
>>89
電車の中には防犯カメラ無いからなwwwwww
125名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:57:06.69ID:fs+jw1Hw0
>>89
人混みに隠れてやるのはまだ自分に罪悪感があるからよ
そんなどこからでも見えるような外で堂々と性行為をしたくなるなんて
よほどの性行為依存者だわ
150名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:58:23.57ID:yibTTrUM0
>>89
電車の中はさりげなくおさわりするイメージ、助けさえ呼べればなんとかなる
道端だと人通り少ないところでやるだろうから強姦に繋がりやすそうなイメージ
287名前:不要不急の名無しさんID:
>>89
法的にも
電車の中の痴漢>道端の痴漢

電車での痴漢 = 強制わいせつ 6ヶ月以上10年未満
道端の痴漢 = 迷惑防止条例違反 6ヶ月以下/50万円以下の罰金

強制わいせつ罪
上記の通り、被害者に暴行・脅迫を使いわいせつな行為をすることが強制わいせつ罪です。
痴漢は主に、満員電車の中で女性の身体を触る行為ですが、満員電車中で羞恥心や恐怖を理由に女性が抵抗できなければ、
十分に脅迫を用いていると考えられます。
抵抗されないことをいいことに長時間にわたって触り続けたり、下着の中まで手を入れれば、痴漢での強制わいせつ罪が考えられます。
強制わいせつ罪の法定刑は、上記の通り「6ヶ月以上10年未満」です。

迷惑防止条例違反
一方、触った瞬間に女性に気づかれたり、数回触った程度の場合、迷惑防止条例違反として処罰がされます。
迷惑防止条例違反の罰則は、都道府県によって若干異なりますが、6ヶ月以下/50万円以下の罰金が通常です。

349名前:不要不急の名無しさんID:
>>287
それは13歳以上の話で「脅迫」がキーワードだからでしょ
今回は13歳未満なら「脅迫」の出番がないから、即強制わいせつ罪になるはず
367名前:不要不急の名無しさんID:
>>349
JCはリスクが高いってことですね
365名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:12:32.58ID:Rx4wWEad0
>>287
自転車の速度によっては傷害罪適用可能
自転車に乗った状態で接触事故起こしてるようなもんだしな
まぁ逃げてるから当て逃げっていう事も認定できるだろうし
たいへんですよこれは(棒)
403名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:14:58.08ID:yibTTrUM0
>>287
道端でも下着の中までエスカレートすれば同じなわけだ
737名前:不要不急の名無しさんID:
>>89
意味がわからない
どっちも悪質だし、満員電車に乗じての痴漢なんか逃げられにくい状況だし、自分は触ってないと言い逃れしやすいんだから十分悪質だと思うんだけど
765名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:38:52.91ID:wW7pprzx0
>>737
痴漢なんか全部レイプみたいなもんなのにな
優劣があるのがひどい話だ…だから冤罪とうるさい
957名前:不要不急の名無しさんID:
>>765
無理矢理相手に連行されてとかじゃなく、わざわざ自分の足で相手と一緒にホテルに行って
強姦されたと言ってたmetooやってた女性ジャーナリストのケースは信用できないけど
電車やバスでの痴漢や路上で触るっていうのはすごく悪質だよね
今までのジャンプの性犯罪関係の中でこいつが一番悪質な気がする
相手の同意も得てない、相手は通りすがりの未成年者ってところも考えて
ジャンプ関係者の中で犯罪してても発覚してないだけのもいそうだけど
91名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:54:48.67ID:UhQ3cGi/0
俺も路上痴漢が趣味だったけどもう辞めたよ
一度警察にマークされた時があっておとり捜査みたいな事してきた事があったけど
マークしてる数人の私服警官に違和感感じて助かった
140名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:57:58.05ID:jaA40YLf0
>>91
まさかのガチが。。。
風俗で発散しろよ お願いだから
158名前:不要不急の名無しさんID:
>>91
ニュータイプかよwwwwwwww
320名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:09:19.92ID:UhQ3cGi/0
>>158
終電間際の住宅地でコンビニの道路挟んだ向かい側に立って何か通る人見てる奴とか
こんな時間に結構高齢のおっさんがその方向に行くかね?っていう方向に自転車で走って行ったり
違和感感じる人も普通にいるはず
違和感感じつつもタゲに近づいたけど触るのやめてナンパしてそれとなく振り向いたら
違和感感じた自転車のおっさんが離れた所からこっちに向かってて、ああおとり捜査みたいな
やつだったのかと気付いた
そこを離れる途中で公園脇に白いスバルが停まってて中に居た男二人も私服警官だったと思う

今はもうカメラが増えすぎて路上痴漢なんて出来ない

270名前:不要不急の名無しさんID:
>>91
警察官に警戒する本能(?)が警察官に痴漢する感情を上回れて良かったな
106名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:55:52.43ID:ty84T2VX0
しまぶーの二の舞か
134名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:57:40.33ID:yLutSglW0
>>106
しまぶーは犯罪じゃないからな
ただの買春、条例違反
こっちはガチの犯罪
173名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:59:29.87ID:8KoGG3GZ0
>>134
有罪判決なんだから条例違反でも犯罪になるんだが?
195名前:不要不急の名無しさんID:
>>134
ちんぽ入れてるか入れてないかの方が重要だろ
124名前:不要不急の名無しさんID:
漫画家って性欲が溜まったら自分でエロ絵を描いて、それ見てシコって性欲解消とかしないの?

たしか手塚治虫も自分でエロ絵を描いてヌイた後、普段使ってる机のカギのついた引き出しに隠してたよね?
 

247名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:03:56.67ID:yibTTrUM0
>>124
自分の子供を性欲に使えるのはあまりいないんじゃないかな?
286名前:不要不急の名無しさんID:
>>247
心愛ちゃん?
361名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:12:12.96ID:yibTTrUM0
>>286
例外だからこそ異常者なのだ
282名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:06:59.27ID:pS2ZC+uX0
>>124
試しに自分でエロ小説書いて、それをおかずにシコってみ?
死にたくなると思うぜ?
139名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:57:55.66ID:sZFlGmHi0
しまぶートレンド上がっててかわいそう
170名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:59:23.94ID:g5t3Xq9Q0
>>139
漫画家が不祥事起こす度に蒸し返されるなw
184名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:00:05.28ID:FV/0SsP90
>>170
まあ同じジャンプじゃそら言われるわw
207名前:不要不急の名無しさんID:
>>139
未成年にトリコwwwww
155名前:不要不急の名無しさんID:
完全アウトや
常習やし
粗暴性と被害者の年齢から言って復帰は完全にない
230名前:不要不急の名無しさんID:
>>155
でも強制わいせつ罪じゃないから
まだ軽いよ
たしかパンツに手を入れて
マンコ触ったら強制わいせつ罪で
服の上から尻とか乳とか触るくらいなら
強制わいせつ罪に問われないとか聞いたな
つまり電車の中で痴漢やってつかまるのは大抵こっちで
条例違反で実刑はなし、罰金刑くらいのもの
237名前:不要不急の名無しさんID:
>>230
まじか
262名前:不要不急の名無しさんID:
>>237
マジだけど
法律の専門家ではないので
聞きかじりなので、間違いがあるかも知れない
電車での痴漢でもマンコをじかにさわると
強制わいせつで実刑もあり得るけれど
ふつうの痴漢なら条例違反で罰金刑で済む
このニュースでの件もたぶん条例違反でせいぜい
罰金刑だよ
311名前:不要不急の名無しさんID:
>>262
勉強になります
292名前:不要不急の名無しさんID:
>>230
違う。

13歳以上であれば暴行や脅迫を用いてわいせつ行為をした場合に強制わいせつ罪
13歳未満の場合はわいせつ行為をしただけで強制わいせつ罪

今回は中学生だから、13歳未満の可能性が結構あり、その場合は問答無用で強制わいせつ罪いきの可能性が濃厚

339名前:不要不急の名無しさんID:
>>292
中二の生まれが遅い子までがアウトってことか
552名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:25:02.73ID:eSYCvwyX0
>>230
これちょっとかわいそう
163名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:59:03.31ID:gcm/jjhF0
まあ作画担当さえ大丈夫なら原作者のすげ替えなんていくらでも出来るしなぁ
金田一少年の事件簿なんてそんなもんだし
187名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:00:13.55ID:T+a+m/fL0
>>163
あれ作画も違わん?
225名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:02:23.96ID:pS2ZC+uX0
>>163
「GIANT KILLING」は原作者が降りてもずっと続いてるしな。
基本設定さえあればあとの話はどうにでも作れる。
324名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:09:30.15ID:jaA40YLf0
>>225
あれはあれで原作者がおりたあとの冗長っぷりがひどいなぁ
あれだけ長期連載しているのに作中時間1シーズンおわってないからなぁ
178名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)17:59:53.02ID:hwppMweV0
作画担当から一言

673名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:33:03.39ID:FQNnPL1K0
>>665
>>178
733名前:不要不急の名無しさんID:
>>178
> 宇佐崎しろ
> @uszksr
> 股間の時間だぁ
> 2020年07月27日 21:01
> 1075いいね

日本語さっぱりわからんwなぜいいねがつくんだw

186名前:不要不急の名無しさんID:
児童買春系って女の子が補導されると
芋づる式にその子と関係持ってたオッサン全員逮捕だからな。
想像力ない大人はアホですね😇
202名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:01:17.83ID:tocaIsrT0
>>186
まあ聞き出すだろうからね
212名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:01:38.99ID:dFQe7wsU0
>>186
買春っつーか今回の場合通り魔やで、しまぶーとか豚とは悪質のレベルが違う
216名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:01:45.67ID:FV/0SsP90
この性欲魔神ぶりでは作画担当ともヤッてそう
234名前:不要不急の名無しさんID:
>>216
仲悪そうな感じだから作画の人はずっと拒否ってたんじゃないかと
558名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:25:36.64ID:eSYCvwyX0
>>234
仲悪そうだったんだ
220名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:01:53.42ID:QAvuv5sa0
原作者なんて誰も気にしないから
「マツキさんが一身上の都合で刑務所に入ったため原作者は山下太郎さんに代わりました」って
アナウンスして、そのままマツキさんが書き続ければ良いんじゃないの
243名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:03:45.27ID:hwppMweV0
>>220
編集が原作代打とかよくある話よ
251名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:04:20.45ID:XC2CX0080
>>220
集英社が認めないでしょ
312名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:08:50.57ID:ZuV29tNm0
>>251
馬鹿な性犯罪者のせいでメディアミックスの芽が
完全に潰れたものをいつまでも描かされるより
さっさと打ち切って別作品描かせてやった方が親切よな
228名前:不要不急の名無しさんID:
299名前:不要不急の名無しさんID:
>>228
公務員率
331名前:不要不急の名無しさんID:
>>299
そういうのって他人に名前使われてたりしたらきついな
その件が冤罪でも家宅捜索受けたら男なら何かしら出そうだし
492名前:不要不急の名無しさんID:
>>228
>>323
警官が女児見てオナニーしてるんだろ
完全に逝かれてんな
537名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:24:22.26ID:DpiQ7zhO0
>>228
一人だけ個人特定できるwww
551名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:25:01.71ID:QAvuv5sa0
>>537
いっそ実名の方が誰だか分からないのにな 酷いもんだ
236名前:不要不急の名無しさんID:
LO作家からの性犯罪での逮捕者 0人
少年ジャンプ作家からの性犯罪での逮捕者 3人
267名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:05:42.63ID:aYBKclOH0
>>236
LO作家は印税と社会的地位がジャンプ作家より無さそうだが作品で発散できてるのか何なのか
293名前:不要不急の名無しさんID:
>>267
そもそもサンデーやマガジンやチャンピオンの作家でも聞いたことない
ジャンプだけおかしいだろ
363名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:12:20.67ID:TEKsUxMq0
>>293
ジャンプだけ高いな
サンデーマガジン作家で何か性犯罪あったかね
385名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:13:39.99ID:HTXYZK2m0
>>363>>293
野々村秀樹
294名前:不要不急の名無しさんID:
>>267
その代わりネット弁慶だらけだぞ
好きな作家のSNSは絶対に見てはいけない
938名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:51:34.79ID:Kz2AL2YF0
>>267
ああいうのは言わないだけで可愛い女の子描くのに女性作家が多そうと思ってた
283名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:07:01.91ID:54bCLbrr0
>>236
LOの作家は紳士的で優しい
ジャ〇プの作家は変態犯罪者
325名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:09:31.56ID:QAvuv5sa0
>>236
LO作家はLO編集側から大丈夫な少女をあてがわれてるんだと思ってた
作画用も兼ねて
437名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:16:43.72ID:jaA40YLf0
>>325
大丈夫な少女→大丈夫なラブドール を手配だろうね
https://www.rabudoll.com/small-boobs-cute-14901doll.html
https://www.kanadoll.jp/rabudouru-rori
こんなん
476名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:19:33.97ID:QAvuv5sa0
>>437 なるほどサンクス
326名前:不要不急の名無しさんID:
>>236
LOの漫画家だと警察からの扱いがただの無職になってるとかないよな?
333名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:10:12.92ID:vycuV7c90
>>326
それだ!
498名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:21:07.42ID:/rxtVOTB0
>>236
2次と3次のロリは違うよ
3次興味ない奴おおいでしょ
253名前:不要不急の名無しさんID:
歩いていた女子中学生の後ろから自転車で近づき、
体を触ったとして、
強制わいせつの疑いが持たれています。

強制わいせつで逮捕やろがい

265名前:不要不急の名無しさんID:
>>253
いや逮捕されてるから。
俺も3年前に16歳と淫行して捕まって、公務員だったから実名で報道されて社会復帰できなくてずっと生活保護やで。
こいつはどうなることやら。才能あるみたいだし大丈夫か。
291名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:07:41.86ID:w4lZw6cj0
>>265
教師か
298名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:08:04.90ID:W2x+eNgh0
>>265
あー…覚えてるかも
323名前:不要不急の名無しさんID:
>>265

公務員ってなんで性犯罪者が多いの?

345名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:10:39.37ID:29JsYI220
>>265
そんな理由でも生活保護貰えるんだ
315名前:不要不急の名無しさんID:
東京都中野区野方1、自称シナリオライターの松木達哉容疑者(29)

6月18日午後8時ごろ、中野区の路上で塾から帰宅中の女子中学生を自転車で追い抜く際、胸を触った疑い。
女子中学生の相談を受けた親が110番した。

直後の午後9時ごろにも、約2キロ離れた同区の路上で、別の女子中学生が自転車の男に
胸を触られており、同署は関連を調べる。

545名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:24:54.13ID:FUNavH2q0
>>315
暗くなってんのにJCをピンポイントで狙えるのがすごいな
816名前:不要不急の名無しさんID:
>>315
妙正寺川沿いとか暗いもんなあのあたりは
332名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:10:06.80ID:8yhmaOSD0
ファン食ったとかのうらやましい系のやつじゃなくてドン引きするやつじゃん
501名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:21:17.90ID:PrMU9qNR0
>>332
これからピチピチの18歳とかいくらても寄ってきたろうになあ…
574名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:26:38.09ID:JJ3GP4Bd0
>>501
18で合意の上ならセーフなのにね
もっと子供じゃなきゃだめなのかなあ
341名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:10:33.79ID:lT85CpEg0
買春とか条例違反は多いけどガチ犯罪は珍しいんじゃねえの?
昔は拳銃所持とか結構いたけど
463名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:19:01.99ID:jk2qbAL10
>>341
花輪先生は銃刀法違反で刑務所いって
その体験記の「刑務所の中」は大ヒットで
映画化までされたし
480名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:19:54.91ID:IIVartN+0
>>463
あれで刑務所送りはひどすぎだよな
503名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:21:33.48ID:QAvuv5sa0
>>480
あれは銃だからね、さすがに
543名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:24:48.86ID:JiyDJJzN0
>>463
見澤知廉に比べたらスカ屁みたいな罪状だな。
806名前:不要不急の名無しさんID:
>>463
あれてあのボロい銃だけかと思ってた
377名前:不要不急の名無しさんID:
しまぶー以来?って思ったら、るろうに剣心の人もいたね
でもその人たちよりこっちのほうが悪質じゃない?
淫行とか児童ポルノじゃなくて、通りすがりの相手に対する犯罪だからね
395名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:14:28.97ID:gpCpouLw0
>>377
けんしんの人はロリコンだけど円盤持ってただけだからな
413名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:15:37.73ID:TEKsUxMq0
>>395
和月は小学5年から中学2年生が好きですってしっかり言ってくれたからな
429名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:16:21.86ID:eE1FIKRQ0
>>395
その円盤買った金が反社に流れてたわけだけどな
そういう意味で和月はアウト
387名前:不要不急の名無しさんID:
クジラックスとか家に警察が来たことがあったけどシロなんだったっけ?
426名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:16:18.00ID:KeXcAxlH0
>>387
マジなんそれ?家宅捜索?
いやあるやろ絶対
466名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:19:05.03ID:i5jpCsXp0
>>426
性犯罪で捕まった奴が漫画持ってたから類似性がどうとかで参考人呼び出しだったような
491名前:不要不急の名無しさんID:
>>466
がいがーかうんたー的なタイトルだっけ?
昔から流行りのものをネタにするのはエロ漫画でも普通だからな
448名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:17:46.35ID:XnHuEJEa0
>>387
ハイエース乗ってるからな
車ならナンバーで割れるが
自転車にはナンバーついていないからな
511名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:22:15.68ID:yibTTrUM0
>>387
真似たかもしれない犯罪起きたからお話しただけじゃなかったかな?
394名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:14:28.25ID:7v0OCxAr0
原作者はストレスたまるからなー
絵描くだけの人はただの肉体労働だが
407名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:15:12.58ID:aYBKclOH0
>>394
犯罪しないとストレス発散できないなら生きててもしょうがない人生だ
435名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:16:36.92ID:4Y9CaE3Y0
>>394
それで犯罪に走るのは、プロじゃないって事
474名前:不要不急の名無しさんID:
>>435
はあ?
日本に政治のプロはいないってことかwwwwwwwwww
518名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:22:49.37ID:yibTTrUM0
>>474
いない(断言)
565名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:25:54.90ID:4Y9CaE3Y0
>>474
いるみたいに言うなよ
397名前:不要不急の名無しさんID:
流石に来週発売分とかはそのままだろうなぁ
415名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:15:50.49ID:+78A24dp0
>>397
差し替えの漫画に変わるんじゃね
471名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:19:23.72ID:CUPJnBbf0
>>397
早売り合併号買ったけど掲載されてたよ
次の発売で掲載打ち切り案内だろうね
401名前:不要不急の名無しさんID:
変わってたのは
小畑健のアーミーナイフ所持だよな
414名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:15:41.50ID:QAvuv5sa0
>>401
あれは可哀想だったね
422名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:16:03.86ID:9RCm+vIJ0
>>401
そっちのほうが漫画家っぽい
432名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:16:31.28ID:TEKsUxMq0
>>401
あー思い出した書類送検だっけ?
ジャンプ作家やべーの多すぎない?
447名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:17:42.33ID:hwppMweV0
>>432
あれは十徳ナイフ持ってただけだぞ
460名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:18:47.61ID:Df9A1eaY0
>>447
千之ナイフ思いだした
425名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:16:17.36ID:hrK4gTlJ0
中身まったく知らないけどアクタージュのタイトルから感じるテニスの王子様臭
これ、広く一般的に人気あるの?
452名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:18:11.42ID:QAvuv5sa0
>>425
今のジャンプのベスト3に入る 今後アニメ化実写化映画化間違いなし
464名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:19:02.34ID:hwppMweV0
>>452
舞台は決まってたんだけどね
488名前:無名2020/08/08(土)18:20:33.70ID:QAvuv5sa0
>>464
キャストやスタッフが一番「マジかよ・・・」だね・・・
478名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:19:45.98ID:Rx4wWEad0
>>452
確か実写案件はもうあっただろ、舞台だったかな
510名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:22:06.94ID:QAvuv5sa0
>>478
みたいですね どもです
484名前:不要不急の名無しさんID:
>>425
テニプリとは全然違う。
ジャンプ落ち目だしアクタージュは知ってる方が少ないはず。
自我喪失しちゃうほど役に没頭しすぎるJK?が主人公のサクセスストーリー?なのかなたぶん
442名前:不要不急の名無しさんID:
もっと原作者の権力を使ってアレこれするシチュを想像してたのに、やはり現実はこんなもんか
470名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:19:23.06ID:eE1FIKRQ0
>>442
やろうとしてた可能性は微レ存

【重要】本オーディション関係者を名乗ったり、オーディションの情報交換を理由にSNSでつながり、
個人情報の取得等を目的としたやりとりを持とうとする悪質な行為が報告されています。
主催のホリプロ/ホリプロインターナショナル及びその他関係者がそのような行為は一切致しません。

https://twitter.com/act_age_info/status/1281870581969768448
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

483名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:20:09.38ID:GyOOXTBL0
>>470
頑張ってるけどいい加減飽きたぞそのネタ
508名前:不要不急の名無しさんID:
>>470
> 関係者がそのような行為は一切致しません

松木達哉のせいで説得力ゼロだな

960名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:52:53.00ID:hivpSFXH0
>>508
関係者は突然襲ってきます
482名前:不要不急の名無しさんID:
マツキタツヤ 当時18歳の宇佐崎(女)をヘッドハント

マツキタツヤ 20歳になった宇佐崎を飲みに誘うも完全拒否される ←この時点で決定的に嫌われてる

マツキタツヤ いつのまにか宇佐崎にフォローを外される

マツキタツヤ 未成年へのわいせつ行為で逮捕 ←イマココ

489名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:20:40.69ID:SQT2A5Wc0
>>482
502名前:不要不急の名無しさんID:
>>482
処理してやれよwwwwwwwww
516名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:22:38.38ID:Rx4wWEad0
>>482
19歳の時になんかあったんだろうな、危機迫る何かが
527名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:23:29.95ID:FUNavH2q0
>>512
これだろ
>>482
564名前:不要不急の名無しさんID:
>>482
これは宇佐崎(女)が悪いな
応えて松木達哉の性欲のハケ口になっていればこんなことにはならなかった
666名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:32:37.72ID:ST61J41L0
>>482
わろた
684名前:不要不急の名無しさんID:
>>482

紫の上計画失敗していたのかw

490名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:20:42.89ID:9yAXc3xR0
2次元好きの人にロリコンが多いのは何で?
525名前:不要不急の名無しさんID:
>>490
そう見えるだけだ
山ピーだって未成年に手を出してる

要は3次に対応できる能力を備えているかどうかの違いでしかない

562名前:不要不急の名無しさんID:
>>490

男はみんなロリコンでマザコンだよ?
この感覚は大抵の女には理解できないんだろうな
紫式部は理解してたけど
721名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:36:04.67ID:JJ3GP4Bd0
>>562
誤解されるけど光源氏って別にロリコンじゃ無いよ
若紫が当時の成人年齢になるまで結婚待ってるし
相手の年齢考えると10代後半~20代半ば前後が殆どだからね
706名前:不要不急の名無しさんID:
>>490
そもそも日本の漫画のヒロインは
少女ばかりだから
漫画になじんでいると自然とロリコンになるのでは?
520名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:22:56.95ID:55mJp3+/0
これ色んなとこに迷惑かかるだろうな
アニメ化とかしてなかったか
576名前:不要不急の名無しさんID:
>>520
舞台化まで予定してた
621名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:29:53.40ID:55mJp3+/0
>>576
集英社か作者に賠償してもらわんとな
683名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:33:41.39ID:R8YP9sxB0
>>520
アニメはまだだけど有力候補だった
536名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:24:14.89ID:0qABZZ1J0
やっぱ漫画家って頭やばいな

エロまんがみたいな脳内

573名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:26:37.89ID:55mJp3+/0
>>536
創作者がヤバイのは昔からだな
太宰治やら今のネットが普及した時代だと余裕で干されるくらい人格破綻者
583名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:27:24.22ID:eE1FIKRQ0
>>573
太宰は創作じゃなくて自分の人生切り売りしてたようなもんだろ
602名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:28:43.69ID:55mJp3+/0
>>583
ゲス男には変わりない
やってること酷すぎだし
542名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:24:43.50ID:1Zm1sX1V0
山Pは何故平気なん?
554名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:25:06.45ID:GyOOXTBL0
>>542
和姦
561名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:25:47.48ID:1Zm1sX1V0
>>554
ありがとうエロチックな人!!
556名前:不要不急の名無しさんID:
1時間後に別の女子中学生も同じ手口で触られたって
こいつしか考えられねーだろw
566名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:26:09.60ID:QAvuv5sa0
>>556
たまたま同じ手口のやつが居たのかも
586名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:27:35.92ID:aYBKclOH0
>>566
近いうちにカメラの映像でわかる
559名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:25:38.53ID:7gsa+x3w0
夜に子供が一人歩きしてるのも問題だろ
なんで被害者ぶるのか理解できん
572名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:26:35.08ID:9RCm+vIJ0
>>559
おまえ夏季講習とか習い事させてもらえなかった?
581名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:27:03.78ID:PrMU9qNR0
>>559
午後8時にやる方がおかしいだろ…
小学校の時なんて受験塾で夜九時まで勉強させられてたわ
563名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:25:51.28ID:Ezv+nuJ50
これ常習者だったんじゃないのか
たまたま今回捕まっただけで
575名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:26:45.79ID:4Y9CaE3Y0
>>563
初犯だなんて思えないわな
594名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:28:13.89ID:vycuV7c90
>>575
一日に2回やっているからな
一回目悲鳴あげられただろうに一時間足らずで次の痴漢やっているとかルーチン化している
569名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:26:30.62ID:c8NUFC+J0
JCが性癖じゃなくて本当によかった
いくら成功しても手に入らないもんな
そして我慢できなくなっていずれ捕まるだろ
はなから人生詰んでる
615名前:不要不急の名無しさんID:
>>569
多くのロリコンはJCが性癖でも二次で我慢するのよ
実際に手出しちゃうのはやはり天地の差がある
656名前:不要不急の名無しさんID:
>>569
このレス意味がわからん
597名前:不要不急の名無しさんID:
843名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:44:44.48ID:YdeR938q0
>>597
漫画家やめろ定期
890名前:不要不急の名無しさんID:
>>597
不覚にも笑ってしまった
まあアクタの作画さんは漫画家ではないからそれも出来そうにないんだよな
907名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:48:33.14ID:8GU81jxX0
>>890
絵もストーリーもやってこその漫画家だと思うがな
久米田は絵だけでもストーリーだけでも食えないから漫画描いてるって後藤に言わせてたけど
926名前:不要不急の名無しさんID:
>>597
笑った
コッチが先に終わりそうだけど
607名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:29:08.37ID:6u+BL37G0
和月だの島袋だのジャンプ系でたまにこういうの見るけど
サンデーマガジンチャンピオン系作家でこういう事件ってあまりない気がする
俺が知らないだけであるのかわからんけど
662名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:32:17.88ID:TEKsUxMq0
>>607
さすがにここまでやらかした作家が集まるとな
ジャンプは唯一無二だな
739名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:37:15.55ID:fvLfPj8C0
>>607
編集が殺人で捕まってるだろ
758名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:38:33.41ID:JiyDJJzN0
>>739
進撃の巨人のやつか?
もうしまでも出て来たな。
792名前:不要不急の名無しさんID:
>>739
>>758
> 「週刊少年マガジン」の副編集長などを歴任した同社編集次長の朴鐘顕容疑者(41)が10日、妻殺害の容疑で警視庁に逮捕されたのだ

こいつ何人なんだ?

801名前:不要不急の名無しさんID:
>>792
喧嘩商売知らんのか?
828名前:不要不急の名無しさんID:
>>801
知らん
835名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:44:03.05ID:7Rjx7mLT0
>>792
朴鐘顕…アウト はっは!!
851名前:不要不急の名無しさんID:
>>792
京大卒の在日さん

長い間殺人してもなぜか逮捕されなかった

868名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:46:14.57ID:z/scQDos0
>>758
やたら進撃が宣伝されてたのはコイツの立ち上げた新雑誌のメインコンテンツだからって話だっけ
逮捕されて以降進撃の宣伝がめっきり減ったのがその証左
888名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:47:10.19ID:7z607z5m0
>>758
GTOの最後の方でも関わってるっぽい
本誌連載の最終巻の巻末漫画に出てた
746名前:不要不急の名無しさんID:
>>607
精力が強い奴だから大成できるのである
807名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:41:38.94ID:rUo59saQ0
>>607
この世には漫画はジャンプしか存在しません
911名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:49:01.37ID:197/VUqv0
>>607
チャンピオンは出版社自体が腐ってる
https://www.j-cast.com/2013/08/22182040.html
611名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:29:19.88ID:z4uPOdbQ0
作画担当の人、まだ22歳の女の子かよ
かわいそうに…どうすんだこれ?
626名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:30:13.14ID:uMeUqaC70
>>611
まだ22なら再就職できるっしょ
634名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:30:45.50ID:vycuV7c90
>>626
なんで漫画家やめる前提になってんの
701名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:34:56.15ID:z/scQDos0
>>634
「アクタージュの作者」だからなぁ
普通に集英社から切られるんじゃないか
717名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:35:54.87ID:vycuV7c90
>>701
和月ですら許されてんのに何も悪くない漫画家を切る?
834名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:43:57.15ID:z/scQDos0
>>717
和月は著作に商品価値あったが、アクタージュ作画にそんな腕前あるか?
「猥褻事件のアクタージュ」ってイメージ最悪やんはよ切りたいだろ?
748名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:37:44.08ID:6u+BL37G0
>>701
原作者が犯した罪を作画担当が被るって意味わからん
連載は打ち切りかもだがそのまま作家生命まで断たれなきゃならない理屈にはならんだろ
644名前:不要不急の名無しさんID:
>>611
同人イラストレーターに戻るだけでしょ
あのレベルならその前に他誌が引っ張るだろうけど
647名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:31:24.93ID:xrmMWVur0
>>611
32で投げ出されるより22で投げ出された方がなんとでもなるだろ
普通に就活しろ
660名前:不要不急の名無しさんID:
>>611
色々な痴漢シチュエーションの逮捕漫画描いてほしい
678名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:33:21.07ID:pS2ZC+uX0
>>611
「俺が原作の続き書くから一緒に仕事やろうぜ!」って人がいるんじゃないの。
713名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:35:33.61ID:YmTgjyKS0
>>611
逆にこういう騒動に巻き込まれた側だから、集英社にしばらくは面倒見てもらえるでしょ
そこから花開くかは本人の実力だろうけど
732名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:36:50.20ID:B65NN5vo0
>>611
22ならもう成人してる大人だろ自分で折り合いつける術学ばないかん
こんなの人生のうちこの先いくらでもある
759名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:38:40.64ID:a2NaSXyu0
>>732
仕事上のパートナーが逮捕されることはあんまりないと思うなぁ
783名前:不要不急の名無しさんID:
>>759
芸人じゃよくあることだろwwwwwwwww
873名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:46:30.10ID:Yt1TVYfA0
>>759
人生思いもよらないことが起こるって意味だ
わしも友人が未成年に殺されて思い知った
798名前:不要不急の名無しさんID:
>>611
今後も作画で生計立てていくつもりならパートナー変えて貰って出直すしかないよ
プラス辺りから復帰すればいい
617名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:29:37.60ID:iT429fsE0
るろ剣もさらっと連載してるし半年で許されるだろ
652名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:31:44.36ID:6rGEvKY+0
>>617
これは許されない
668名前:不要不急の名無しさんID:
>>617
るろ剣はエロ動画もってただけだろ
大した話じゃない

今回の松木はヤヴァイやつ

784名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:39:51.19ID:3OaHN1Yx0
>>617
ろり剣作者は児ポ画像所持してるロリコンだけど、実際に手を出したわけじゃないからなぁ
その辺どうなんだろうね
しまぶーも円光したけどレ○プとかではなく一応合意の上ではあったわけだし

どちらも犯罪だけど痴漢とは悪質さが違う気がするよね
被害者が複数存在してるみたいだし

645名前:不要不急の名無しさんID:
山P→女子高生にチンポ挿入して無罪

松本→女子中生を触っただけで逮捕

この差はなんなの?
JKはセーフ、JCはアウトって事?

661名前:不要不急の名無しさんID:
>>645
合意か非合意かの差だよ
728名前:不要不急の名無しさんID:
>>645
合意の有無と年齢 中学生はまだ義務教育
777名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:39:28.29ID:a2NaSXyu0
>>728
女子高生でも法律上アウトだぞ
805名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:41:30.12ID:JiyDJJzN0
>>777
成人でもアウトだろ。
846名前:不要不急の名無しさんID:
>>805
はあ?
752名前:不要不急の名無しさんID:
>>645
女がイッたかどうかの違い
856名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:45:19.46ID:it7DhbcL0
>>645
合意と強制では悪質度が違うだろ
お前、ヤバいやつか?
665名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:32:25.59ID:z4uPOdbQ0
作画担当の女の子も結構アレな娘で草wwww

宇佐崎しろ
@usz ksr

股間の時間だぁ

693名前:不要不急の名無しさんID:
>>665
なにこれw?
697名前:不要不急の名無しさんID:
これ手口からして常習犯だよね?
つまり漫画家が性犯罪をしたというより、性犯罪常習者が漫画家になったというほうが正しそう
741名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:37:22.42ID:55mJp3+/0
>>697
漫画家じゃなく原作者な
漫画家はストーリーも作画も全てやる人だ
933名前:不要不急の名無しさんID:
>>741
そっか原作のみの人か
なんか上のほうでいろいろ出てるけど作画担当の女性に手を出そうと触手伸ばしてたんだな
本気で気持ち悪い・・・
703名前:不要不急の名無しさんID:
2ちゃんねるでも
擁護できないのか?
726名前:不要不急の名無しさんID:
>>703
さすがにこれを純愛だとか言い張るバカはいないんじゃないかなあ
735名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:37:05.16ID:JiyDJJzN0
>>703
まあ、認めている以上厳しいね。
767名前:不要不急の名無しさんID:
>>703
成人が相手なら示談で不起訴になったのにwwwwwww
バカだなあwwwwwww
714名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:35:37.24ID:MJavIYl50
原作読んでないけど演技の話でしょ?
av堕ち打ち切りエンドよろしく
730名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:36:39.52ID:YmTgjyKS0
>>714
もうちゃんと俺たちの戦いはこれからだエンドになってる

749名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:37:44.50ID:vycuV7c90
>>730
キリよく終わっているな
771名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:39:09.74ID:7Rjx7mLT0
>>730
☆いざ戦場へーーー!!(裁判所)
772名前:不要不急の名無しさんID:
>>730
打ち切り所としてはセーラーエースより全然いいわw
779名前:不要不急の名無しさんID:
>>730
これ先生の次回作にご期待エンドやないけw
785名前:不要不急の名無しさんID:
>>730
なんか小川雅史を上手くしたみたいな絵だなぁ
って誰も知らないかw
808名前:不要不急の名無しさんID:
>>785
小川雅史って今も描いてるの?
アフタヌーンで連載してた以降見なくなったんだが
945名前:不要不急の名無しさんID:
>>808>>811
ゲーメスト世代w
ツイッター見たら同人しかやってないぽいなぁ
979名前:不要不急の名無しさんID:
>>945
ゲーメストといえば、インド人を右に
811名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:42:02.47ID:mF1zqI0K0
>>785
速攻生徒会は好きだったぜw
810名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:41:56.47ID:jckoxSl70
>>730
いまさら21世紀て
墓の人どんだけ婆さんなの
895名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:47:48.36ID:mm6oYlb/0
>>730
三人で戦場ってのが草
756名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:38:18.41ID:NnyslaCM0
売れているんだからラブドール買えばいいのに
アシに見つからないように使う時間決めて
778名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:39:31.34ID:55mJp3+/0
>>756
原作者だからアシスタントとかいないぞ
929名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:50:21.52ID:NnyslaCM0
>>778
なるほど原作だったか。打ち切りになるだろうから作画がかわいそうだな。
839名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:44:25.98ID:iT429fsE0
コミックスも本屋から撤去されるから買いたい人は今のうちにどうぞ
849名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:45:02.22ID:VRMCgb7u0
>>839
打ち切り漫画マニアの間で高値つきそうだな
862名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:45:54.14ID:taBWQVUVO
>>839
電子書籍の配信も停止だろうからそっちもきついな
841名前:不要不急の名無しさんID:
富樫が仕事する時がきた!
883名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:46:56.74ID:jk2qbAL10
>>841
誰だっけ、レベルなんですが
898名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:47:58.48ID:z/scQDos0
>>883
レベルEだよ
924名前:不要不急の名無しさんID:
>>841
だから「冨」樫な。普通に変換されるだろうに何故間違う
855名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:45:16.03ID:jzoq20Z00
絵描いてる方が一人で続ける、てパターンはあり得ないの?
891名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:47:28.89ID:NY7C4hmN0
>>855
軍鶏は途中まで原作付きだったけど、仲違いして作画担当が一人で続けたんじゃなかったかね。
903名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:48:15.64ID:6u+BL37G0
>>891
あれの終盤~ラストは本当に糞だった
トーマとか何がしたかったんだよアレ
867名前:不要不急の名無しさんID:
犯罪という意味では同じだけど、るろうに剣心やリーダーとは同意の有無で違う
後者はまだマシ
これなら復活は無いかな
881名前:不要不急の名無しさんID:
>>867
島袋のは金つんで同意ってことにしただけじゃねーの?
896名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:47:56.83ID:QebWBYR80
>>867
法律齧ってる友達に聞くと合意か強制かで犯罪の度合いがダンチらしいからなあ
870名前:不要不急の名無しさんID:
打ち切りは確定だろう
しまぶーは打ち切りの上、単行本すべて絶版になったしw
901名前:不要不急の名無しさんID:
>>870
原作者を原案にするか
原作者の名前ごと消す

もしくは打ち切りで作画の名前を変えて別の漫画を描かせる

原作者がトラブって消えることなんかよくあるからな

980名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:54:06.22ID:yLutSglW0
>>901
でも著作の権利を原作者から奪うのは難しいのでは
いくら犯罪者でも
983名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:54:30.50ID:rFenbyAd0
>>980
たまにやってるやついる
浦沢直樹とか
988名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:55:05.30ID:B65NN5vo0
>>983
あれ描いてるの浦沢やし
908名前:不要不急の名無しさんID:
>>870
でも、リーダーたけしより、トリコのが当たったやん
885名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:47:03.07ID:Ul1dIbi00
駐車場で少女に下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで、自称東京都港区北青山、港区議赤坂大輔容疑者(48)を現行犯逮捕した。署によると「右手で性器を隠し、左手でズボンを下ろしていたので見せていない」と容疑を否認している。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/47460
909名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:48:45.13ID:H34+0NL90
>>885
wwwww
912名前:不要不急の名無しさんID:
>>885
マック赤坂以外にも港区議に赤坂の名が居たのか
906名前:不要不急の名無しさんID:
お前ら的にしまぶーはどうなの?
女友達で逮捕しってる上でトリコの大ファンいるんだけど
958名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:52:45.03ID:taBWQVUVO
>>906
援交は売る女も同罪だと思ってるから買った方も無罪
973名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:53:31.83ID:hivpSFXH0
>>906
売春はお金で買っただけだしまあ
990名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:55:27.52ID:28Pw0kGr0
作品が犯罪犯したわけではないから
連載は続いていいでしょ
997名前:不要不急の名無しさん2020/08/08(土)18:56:05.89ID:MHt8q1EC0
>>990
無理
999名前:不要不急の名無しさんID:
>>990
気持ち悪くて誰も読まんだろ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。